忍者ブログ
INSPi Supporter's Blog.
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もうすぐ自宅。

ワタクシのゴールデンウイークは残すところ5月2日の日曜日のみとなってしまいましたが、充実の2日間に目一杯癒されました!

INSPiのメンバー、会場で会ったお友達、神戸の神社で挨拶してくれた住民の方、京都の伊勢丹のお姉さん(なにげに京都にも寄り道している・笑)、それからこのブログにお付き合いくださってる貴方。
みんなに助けられて励まされて元気いっぱいvv
ありがとうございました!楽しかったー!


あ。
本日のプチトリップ日記はリアルタイム更新ではありませんと念のため申し添えておきます。
道がわかってれば、駅から神社までほんとに10分で行けちゃうかも!
PR
ああそうか今日は平日かー。

キミたち男子校?共学?(笑)



あ、杉田家じゃないよ?(当たり前だw)

ちょうど参道を降りてきたあたりのお宅。
見事な藤の花が見えたのでこっそり撮影させていただきました。てへ☆

このあたりは住宅街なのだけど、素敵なお庭の家が多くて、
朝から庭の世話をしていらっしゃる方がいっぱい居ました!

ほんとにそこに住んでる方しか通らないような場所なので、
道行く人みんなに見られてるような錯覚。

「あれ?見ない顔の人ねえ?」
「どちらのお嫁さんかしら?」 ←幻聴はなはだしい(笑)


さーて帰りますか!

と、坂道を下っていくと。
どこからともなくハラリハラリとピンクの花びら。

登ってるときには全然気が付かなかったけど。
まさか…でも…さすがに時期終わってんじゃないかなあ?
キョロキョロあたりを見渡して、見上げた空の青の中に…

桜だー!まだ咲いてるー!

聞いてる曲が曲だし、場所が場所だし、なんだかすごく感動!
歌の世界の中に入り込んだような気分!

幹や葉をみるに、多分桜で間違いないと思うのだけど
写真だとわかりにくいね(笑)
八重の遅咲きかな。

鶯の声もよく聞こえて癒されました♪
来てみて良かった☆☆


さすがに写真は撮らなかったけど、
お賽銭入れるときに子供御輿が置いてあるのが見えました☆
杉田さんも幼い頃に担いだりしたのかなー?なんてv



おじいさんが連れてた犬はこのコに似てるかな☆



鳥が横切った空の果てが地平線で海と繋がってるのが見えます。

覚えてる限りの「今日ね」を脳内再生。

遠く遠くこの空が続く限り
きっと大丈夫
僕らは大丈夫


…うっかり泣きそうだー!
ヤバい!やっぱすごく良い曲!



すっごい良い天気!

街一望。
ここから見える景色がすべてだったあの頃。



由来が気になるあなたはどこかで検索してみてくださいw



着いたー!
ここかあ!

とゆうわけで。
何を隠そうこの「近所の裏山にある神社」を訪ねたいがために、大阪のホールに行くのにわざわざ神戸泊まりにしたのでした☆

INSPiのモバイルサイトで、年明けに杉田さんが神社の写真を更新してくれたときに、「今日ね」という曲に出てくる神社はココのことなんだよってコメントが付いてたんだよね。
それで、今日ね大っ好きなワタクシとしては、それはもういつか絶対行こう!とあらゆる手段を駆使して場所を調べたんです♪
ま、簡単にゆうとネットで検索したんですけども。(意外とあっさり見つかったあたり素敵・笑)

そうゆう経緯があって、久しぶりのINSPi、久しぶりの生声、久しぶりの関西ついでに、足を伸ばして神社まで行ってみよう!ってんでクラシックホールには神社までの地図を持っていってたわけです。

そしたらセットリストにまさかの「今日ね」が入ってたんだよ!!
そらテンションあがるっつーのー!!

そんなワタクシの事情はさておきw

まずは杉田さんと同じアングルからパチリ♪
地元の人が通う小さなお宮さんといった風情で、決して観光スポットではないので、参拝していたおじさんが完全に奇異の目でワタクシをみています(笑)


INSPi (インスピ):
 各方面から大注目の男性アカペラ6人組。第9代目となる日立グループCMで「この木 なんの木 気になる木~♪」と歌ってる人たち。
NEWアルバム
「インスピ特薦盤」 ライブやイベントなどの詳しい最新情報は『 inspi.cc 』へGO!

= No day No meaning =













♪この木なんの木わたしの木♪


地球兄弟

ブログの説明
アクセス解析
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]