忍者ブログ
INSPi Supporter's Blog.
[509]  [508]  [507]  [506]  [505]  [504]  [503]  [502]  [501]  [500]  [499
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

…とは言えないもんなあ。だって相手は社会人じゃないんだもん(笑)

ウチの地域では中学二年生になると、授業の一環として職場体験があります。それは学生にとって非常に有意義なことだと思います。うん。

が、受け入れる側の都合だけ考えると正直大変!

挨拶は完璧。きっと先生にきつく言われたんでしょう(笑) パソコンの操作を覚えるのもさすが現代っ子、一回の説明でOK。

でもハタキを持たせても全然キレイになってないし。(掃除の意味わかってるのかなあ?)
足腰が弱いのかなんなのかすぐ座るし。(せめてお客さんの前では…!)

この子たちだけがそうなのか、みんなそうなのかわかりませんが、ちょいちょい店長の我慢の限界を超える言動が。。。

日々バックヤードでは怒声が響いてたらしいです、聞いたところによると。

別に来たくないなら来なくてもいいんだよ?とすぐ思ってしまうワタクシは、まだまだオトナとして修行が足りないんだろうなあ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
わかる!
うちにも来たけど、ほんと「今時の子」って
感じが満載だったよ・・・。
すぐに座るのはまさに現代っ子って感じだよね。

さすがに私は怒らなかったけど、ほんともう受け入れたくないもん・・・。めんどい・・・。
私もオトナとしていけてないね、この発言じゃ(笑)。
あけみ 2008/07/04(Fri)22:09:29 編集
どこも一緒だねえ。
パートのおばちゃんが立ってられるのに、10代の若者が疲れたーって大丈夫なのかニッポン。。

ずっと働いてもらうわけじゃないし~と気づいちゃったら急に疲れてきたりしてね(笑)
何もしなくていいから働いてる人のモチベーションを下げるようなことだけはしないでくださいと懇願したい気持ちでいっぱいでしたが、今日で終わったので教育係を命じられたスタッフが満面の笑みで彼らを送り出していました。あはんv

これをスタートとして少しずつオトナへの階段をのぼっていってくれると信じたい。
あち@管理人 2008/07/05(Sat)00:27:01 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
INSPi (インスピ):
 各方面から大注目の男性アカペラ6人組。第9代目となる日立グループCMで「この木 なんの木 気になる木~♪」と歌ってる人たち。
NEWアルバム
「インスピ特薦盤」 ライブやイベントなどの詳しい最新情報は『 inspi.cc 』へGO!

= No day No meaning =













♪この木なんの木わたしの木♪


地球兄弟

ブログの説明
アクセス解析
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]