忍者ブログ
INSPi Supporter's Blog.
[63]  [62]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [51]  [52
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

青春群像モノが好きな伸二さんはきっと青色が好きなんだと思います。
「青」って曲を作っちゃうくらいだし、どっかで青が好きだと言ったような言ってないような。(あやふや)
同様に杉田さんは赤が好きだとどっかで聞いたようなそうでもないような。(またもやあやふや)

そんな本人の好みとは別のところで、メンバーカラーってのがファンの間には存在します。いわゆる「ハモラーマン・カラー」ってやつ。
とあるラジオの企画でアカペラ戦隊ハモラーマンを装ったのをキッカケに、その時の担当色がいつしか暗にメンバーを指すように深化したのです。

リーダー杉田さんがハモラーマン・レッド。
伸二さんはブルー、タカフミさんがグリーンで、北さんがイエロー。
大倉さんはなぜか紅一点のピンク。

「お誕生日おめでとう」と書くときについフォントを緑にしちゃう人が多かったのはそんなワケです。

でもどこかで「崇文さんの好きな色でお祝い」って書いてあるのを見たし、
崇文さんは本当に緑が好きなんだとそういえばどこかで聞いたことあるようなないような。(やっぱりあやふや・笑)

ただしINSPiメンバーが自分達が色で識別されてることを知っているかは不明。

そういえばいつだったかのインターネットラジオで、リスナーからのメッセージの中に「メンバー色の…」みたいな表現がしてあって、「え?俺らにキャッチカラーなんてあったっけ?」風なコメントを伸二さんが返していたなあと今ふと思い出しました。それだけぇ~(笑)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
色の意味
私の記憶が思い込みでなければハモカラーは「メンバーが好きな色を選んだ」はずです。
が、勘のいい方ならお分かりかと思いますがタカフミくんの自己主張は強くないので、万が一先にリーダーと伸ちゃんが好きな色を選んでいたと仮定して、そのあとの選択肢はあまり広いものではなかったものと思われます。

いずれにせよ、本人達が覚えているかどうか気になるところですね。

匿名 2007/06/15(Fri)04:15:28 編集
そうでしたか!
コメントありがとうございます。匿名さんの記憶にあるならきっと話題になってたんですね!色から受けるイメージとキャラがぴったりで、なおかつその色が好きって面白いー♪
あ。今ANNを確認したら『アカペラ戦隊』なんて一言も言ってなかった!あはは!
ワタクシの記憶は相当曖昧だと思われます(笑)

ヒーローモノだと赤はリーダーと相場が決まってますもんね。
「せやったらピンクがええわー。おいしい(笑」「俺、青がいいなぁー。」「北、おまえイエローな!」「えー!」「カレー好きやろ?」「うん☆」「タカフミどうする?」「あと何色があんの?」「んーと…緑?」「じゃ、それで。」「塚ちゃんは?」「黒。」(←即答。かっくいーvv)

すみません妄想で遊びすぎました(笑)
【2007/06/15 20:21】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
INSPi (インスピ):
 各方面から大注目の男性アカペラ6人組。第9代目となる日立グループCMで「この木 なんの木 気になる木~♪」と歌ってる人たち。
NEWアルバム
「インスピ特薦盤」 ライブやイベントなどの詳しい最新情報は『 inspi.cc 』へGO!

= No day No meaning =













♪この木なんの木わたしの木♪


地球兄弟

ブログの説明
アクセス解析
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]