忍者ブログ
INSPi Supporter's Blog.
[413]  [412]  [411]  [410]  [409]  [408]  [407]  [406]  [405]  [404]  [403
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

生きるってなんだろう?なんて正直マジメに考えたこともないけれど、
誰かを想うことが自分の力になる感じはちょっとわかります。
そうゆうのも含めて支え合うってゆうのかな?

長い足の紺地のパンツに薄紅の花びら。
長い指先でそっとつまんだ小さな赤い花。
何この絵画的なコントラスト!映画のようなシチュエーション!

とゆうわけで、なんかわかんないけど精神と視界(あくまで想像w)の両方を春っぽい儚さで癒してくれた圭介さんの日記に思わずキュン☆

そんな今日この頃、ワタクシうっかり財布を忘れました…!

が。携帯は持っていたのです。
もちろんクイックペイ機能のついたヤツをね!ふっふっふ☆

ってことで、これはチャンスだとばかりに初めてFeliCa(au非接触ICカード技術)を使おうと意気込んでコンビニに行ったんです。

「えーっと…携帯で支払いできますよ、ね?」(おそるおそる)
「携帯ですか?(支払)出来ないと思いますけどー?」

対応してくれたアルバイトの女の子。
どう見ても10代かハタチそこそこだろうから、オサイフケータイの存在は知ってると思うんだけど。
なんかねー、ワタクシを見てる眼差しとか態度が「携帯で支払いできるわけないじゃーん?携帯って電話だよ?」って言ってるように見えちゃうほど冷ややかなんだよね…!(接客態度3点。)

うっそ…!!
じゃあどうすればいいのこの牛カルビ巻!!←Today's Lunch。

つか、絶対できると思うんだけどなあ。
だってエディ読み取るための機械がそこに見えてるんだもん。
いやでもエディとクイックペイは違うのか?(うちの店は一緒だぞ?)
ちきしょう。。 使ったことないからいまいち強気になれない。。

結局コンビニに出かける前に店長が貸してくれた「もしもの時のため」の1000円でなんとか事なきを得ました。ふぃー。
FeliCa初体験はまたの機会にします(笑)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
INSPi (インスピ):
 各方面から大注目の男性アカペラ6人組。第9代目となる日立グループCMで「この木 なんの木 気になる木~♪」と歌ってる人たち。
NEWアルバム
「インスピ特薦盤」 ライブやイベントなどの詳しい最新情報は『 inspi.cc 』へGO!

= No day No meaning =













♪この木なんの木わたしの木♪


地球兄弟

ブログの説明
アクセス解析
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]