忍者ブログ
INSPi Supporter's Blog.
[808]  [807]  [806]  [783]  [805]  [804]  [803]  [802]  [801]  [800]  [799
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

セットリストは、時々抜けていると噂の杉田さんのを拝借(笑)

こんなに少なかったっけ??とよくよく思い起こせば、
フル尺で歌ってない曲いくつかあったじゃん!!

YouTubeの原曲音声を頼りにインスピ音源を思い出しています。
ガッツリネタバレで書いちゃうぞ!てへv
長くなるのでMCは全カットの方向で。(覚えてないとゆう説。)

-----

1曲目は大倉さんがチョイスするのが今ツアーのしきたり。
まずは Thank You (Boyz ⅡMen) で軽くご機嫌伺い。
そしてツカミとしてハズレなしの Scatman John を。
もう1曲くらい歌ってたような気もするけど忘れちゃったなー。

I want you back / Jackson5
さっそく STAND UP PLEASE~♪ ジャクソンファイブですものフリ付けは必須っしょ! コーラス隊が後ろにスライドするとこが好き!回るのも好き! リードは一番小さい人がとることに決まってるんです(笑)

Saturday in the park / Cicago
リードを回して歌詞替えて歌ってることに途中で気づいた! 学生のみんな!英語はちゃんと勉強しておくように(笑) 英詞でリスペクトしてる音楽や歌手のことを言ったりしてたっけ。 何人かはNAGOYAって単語を織り込んでた気がする。

Isn't she lovely / Stevie Wonder
なんて可愛い子なんだろう!とリードの伸二さんを見て思う人がいるとかいないとか☆ 過去に何度か歌われてるおなじみのカバー曲。

Oh! Happy Day
「天使にラブソングを2」を観ておくと前フリの小芝居を1.5倍楽しめます(笑) 声の高いシスター・ロバートの真似をする圭介くんが妙にツボ☆ リードの大倉さんが映画どおりに途中から急にカッコ良くなるのだ!


祈り
…第1回のカフェライブで歌われた杉田さんの曲。超レアバラード。

チェルシー
…2007年のクラブシリーズ@名古屋で歌われた杉田さんの曲。

I do
…1stアルバム収録曲。王道中の王道でしょ!


…北さんフルリードとゆう意味でレアな1曲。ジンときます。

家族という星座
…最後はインスピチョイス。伸二さんの声がスーっと染みます。


We're all alone / Boz Scaggs
これはもう杉田さんの声がハマりすぎッ!! ちょっと切ない歌詞とクレッシェンドのあるメロディに柔らかい声が合うの☆ もはやワタクシの脳内では誰が歌おうと杉田さんの声に変換されます♪

Bridge over trobled water / Simon & Garfunkel
両親の影響でフォーク好きになった北さんチョイス&リード。 サイモン&ガーファンクルを歌ってるときの気持ち良さそうな笑顔が素敵! 伸二さん曰く、「北がこの曲好きなのがすごい伝わってくる!」

You can't hurry love / Phil Collins ☆ my request
前曲から圭介さんのギターが入ってます。 杉田さんリードで、会場みんなで裏打クラップ入れて楽しかった☆ 歌い終えて「歌いたりない!」とワンフレーズ増量のサプライズ!

前に出てきてくれたときはホント頭が真っ白になったなあ。
うっかり自分だけに歌ってくれてるような気持ちになっちゃうよねvv
なんだか今日イケそうな気がする~♪(笑)

Can't take my eyes off you / Boys Town Gang
最近では織田裕二さんがカバーしてドラマの主題歌になってたし、洋楽知らなくても聴いたことあるって人多いんじゃないかな。アイラービューベイベ~♪で手を左右に振って君の瞳を狙い撃ち☆(笑)

Mas que nada / Jorge Ben
マシュケナダってば有名なサンバミュージックだったのねん! Oaria raio Oba Oba Oba ~♪って聴いたことある!知ってる! 大倉さんの癖のある声が絶妙にスパイシー☆

Long train running / Doobie brothers
間奏で杉田さんがブルースハープしてたのこの曲だよね! リードの大倉さんが超熱くて、モニタにかけた圭介さんの足が超長くて、タカフミさんがスイッチ入ってて、わりとリズム隊寄り目線だったワタクシ。


EC.
グッズのヨウ天・紫Tシャツに着替えてのアンコール。

タカフミ面白い話はランキング形式で喫茶マウンテンのメニューを紹介。
淡々と読み進めていくタカフミさんの喋り方がたまらない(笑)
オーダー!スパをカットしてボリュームダウンした小倉抹茶をください!
(ただのパフェやがな!)


Virtual Insanity / Jamiroquai → Move on
ジャミロクワイだったんだ? もう1回聴きたい!確認したい!

パラボラ
どんなにハッピーなラブソングだって切なく聞こえる日もあるとゆう話。
それでもやっぱりこの曲大好き☆

I'll be there / Jackson5
これはもう洋楽カバーライブの締めとして最っ高の曲だね!!
もちろん英詞だから、英語がわからないワタクシに歌詞の意味が理解できるはずがないのに、まるで日本語で歌ってくれているようにも思えるほど、歌っているインスピから優しさが伝わってきました。
胸に拳をあてる仕草が頼もしくて。差し伸べられる手が嬉しくて。
メンバーが順番に♪Just Call My Name と歌うたびに涙出そうだった…!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
INSPi (インスピ):
 各方面から大注目の男性アカペラ6人組。第9代目となる日立グループCMで「この木 なんの木 気になる木~♪」と歌ってる人たち。
NEWアルバム
「インスピ特薦盤」 ライブやイベントなどの詳しい最新情報は『 inspi.cc 』へGO!

= No day No meaning =













♪この木なんの木わたしの木♪


地球兄弟

ブログの説明
アクセス解析
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]