忍者ブログ
INSPi Supporter's Blog.
[853]  [852]  [851]  [850]  [849]  [847]  [846]  [845]  [844]  [843]  [841
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

京都もう1日滞在してもいいな!
…と思いながら、現在自宅PC前です。京の都が恋しいぜ☆

本日は午前中に世界遺産を3つめぐるとゆうことをやってみました♪
王道スポット満喫の旅。

石庭で有名な龍安寺、なんと貸切状態でしたこの観光客の多い時期に!
だーれもいないの!ホーホケキョの鶯の声が響く響く♪ 静かだー。
工事中であるとゆうことと、開園ジャスト8時に行ったのが勝因。

そして金閣寺へ移動。こちらには9時開門の5分前に到着。
時間ちょうどに門が開けられて朝一番の鐘付きと共に庭内へと進むと、
撮る写真すべてがベストショット。フレームインしてくる人がいない!

今度は仁和寺へ。さすがにこの頃は10時も余裕でまわっちゃってるので
それなりの人出だったけど、こちらの桜は遅咲きとゆうことでまだ蕾。
でも散々満開の桜を満喫したあとなので、逆に新鮮で素敵☆

そんな感じですでにやるべきことはやった思いでウキウキお昼ごはん。
これが大失敗だった…

調子にのって食べすぎたワタクシ、胃もたれ全開トイレは友達。
そしてよりにもよって午後からは最も人の多い祇園。。。
円山公園とか最高に桜が見ごろでブルーシートの青がまぶしいくらい。
八坂神社には屋台も出てるし、テント型のおばけやしきもあって
ほんとお祭り騒ぎだったんですよねー。

人酔いも手伝って立ちくらみで歩くこともおぼつかないとゆう
どえらい目にあいました。あーあ(涙)
おかげで予定していた祇園スイーツは当然オールキャンセル。がくり。

せめてお土産用の甘味だけは…と京都駅伊勢丹を目指すも、
地下街独特の食べ物の匂いにやられてフロアに足を入れることができず。
何やってんだ。。もう。。

終盤にきてちょっと残念な結果になってしまいましたが、
また今度京都にいくときの楽しみをとっておいた、ってことで☆

京都ビギナーにしては乗り換えもスムーズにできた気がするし、
まったく時間に追われることなくゆっくり見たいだけ見れたし、
毎日お抹茶いただいて、非常にゆっくりとした2日間でした☆

ほんとマジで仕事のこととか1回も思い出さなかった!忘れてた!
そういえばワタクシ会社員なのでした(笑)
とゆうわけで明日からまた頑張っていこうと思います。はい。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
INSPi (インスピ):
 各方面から大注目の男性アカペラ6人組。第9代目となる日立グループCMで「この木 なんの木 気になる木~♪」と歌ってる人たち。
NEWアルバム
「インスピ特薦盤」 ライブやイベントなどの詳しい最新情報は『 inspi.cc 』へGO!

= No day No meaning =













♪この木なんの木わたしの木♪


地球兄弟

ブログの説明
アクセス解析
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]