忍者ブログ
INSPi Supporter's Blog.
[827]  [826]  [825]  [823]  [824]  [822]  [821]  [820]  [819]  [818]  [817
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

事情を察して黙っているのがオトナのオンナ。
でも秘めておくことが出来ないのがワタクシの事情。あはん☆

なぜか悩み多き乙女に相談される機会が増えた今日この頃。

>そんな会社やめちゃえー。
>そんなヤツ放置しちゃえー。

ワタクシに的確なアドバイスをする技量がないなんてこと、
付き合いの長い乙女たちは100も200も承知だろうと思うので
「求められてるのはそこじゃないはずだ!」
「話し相手になるだけでも気分が落ち着くはずだ!」と解釈して
大した言葉もかけてあげられない自分を慰めています。

話は変わって「ウィンナーコーヒー」
この単語には、なみなみならぬ思い入れがあります。

地元で友達と喋るといえばファミレスが主流で、
中学校までは長期休暇前に「喫茶店禁止」の注意を受けて育ちました。
(夜になるとスナックになる喫茶店ばかりだったのよー)

そんなワタクシがその単語に初めて出会ったのは大学1年のとき。
そもそもいわゆる喫茶店に入ったのも初めてに近かったワタクシに
一緒に行ったサークルのお友達がこう言いました。

「あち さー、ウィンナーコーヒーって知ってる?」

普段コーヒーを飲まなくたってエスプレッソやモカなら聞いたことある。
でもウィンナー? そんな単語ワタクシの辞書にはない!!

「何それー(笑)」

ワタクシの頭には完全に たこさんウィンナー が浮かんでました。
見事なまでにコーヒーとハモらない。

1次会で飲んだあとの3次会だし、酔ってるし、
きっと彼は何かを間違って覚えてるに違いないわ。プププw

なのに、一緒にいたサークルのO先輩がこう言いました。

「マジ知らねえの? ウィンナー付いてくんのに。」

O先輩、超真顔。
まさか紅茶でゆうところのレモンの役割をするウィンナーが世の中に!?

うっかり信じそうになったけど気づけば周りのみんなが笑ってる。
ってことは…さては間違った情報を植え付けようとしてんな!
そうワタクシは空気の読める女!

「どんなコーヒーですかそれー(笑)」
「だからウィンナーが付いてくるんだっつーの!
 ウィンナーコーヒーにウィンナーが付かないで何が付くんだよ」
「そ、それは…」

くそう。たこさん以外のウィンナーが思いつかない…orz

いまや「飛行機に乗るときは靴を脱ぐんだよ」と布教する人々と同じ顔をしているO先輩。誰1人としてウィンナーコーヒーを頼まない面々(笑)

なんだよ気になるじゃないかー!
ウィンナーコーヒーには何が付いてくるんだよちきしょー!

そうこうしてるうちに、みんなのオーダーしたドリンクが運ばれてきて、
ひと通りからかって気が済んだのか違う話題に移るメンバーの中、
ひとり悶々と悩むワタクシ… なんだろうウィンナーって…

そのとき耳元に神の啓示とも思える囁きが届いたの!

「ウィンナーって『ウィーン風』ってことだよ」

振り返ればすぐそこにニッコリ笑うK先輩が。
何このタイミング!何この近さ!そして優しさ!キュン☆

そのあとの生クリーム云々のくだりは耳を素通り。
ただただK先輩の姿を目に焼き付けて帰路についたのでしたー。

そんな淡い思い出話。
いまだに自分が恋に堕ちるタイミングがつかめません。あはは!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
INSPi (インスピ):
 各方面から大注目の男性アカペラ6人組。第9代目となる日立グループCMで「この木 なんの木 気になる木~♪」と歌ってる人たち。
NEWアルバム
「インスピ特薦盤」 ライブやイベントなどの詳しい最新情報は『 inspi.cc 』へGO!

= No day No meaning =













♪この木なんの木わたしの木♪


地球兄弟

ブログの説明
アクセス解析
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]