忍者ブログ
INSPi Supporter's Blog.
[744]  [743]  [706]  [742]  [741]  [740]  [739]  [738]  [737]  [736]  [735
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

@ライブレストラン フラミンゴ・ジ・アルージャってことで。

なんかもう圭介さんの誕生日がミラクルですごい素敵だったことがガンガン伝わってきて、めっちゃ嬉しくてなんかもうクリスマスライブのセットリストとか忘れかけてるんですが。

…すいません微妙にウソつきました。
最初からセットリストとか記憶にないです。あはーw
1曲目何だったか覚えてないからね!(何の自慢だ。)

で、そんな状態なのに大きな声で語れるわけもないんで無駄な言葉はもう言いません♪

あー、でも昼の部は戦場のメリークリスマスがガツンときたね!
イントロからかなり引き込まれたなあ。
魅せ方とゆうか聴かせ方とゆうか、北さんから順に伸二さん杉田さんと声を重ねて大倉さん入って圭介さんのベースが「ウッ」て鳴った瞬間にズキュン!まさに撃たれた!

夜の部はメドレーのMariahあたりからガっときた感じ。
ラストクリスマスでヘッドロックは無茶しすぎ(笑)

昔「6人の声がピタっとハマると1人で歌ってるみたいな感覚になるんだ」と誰かが言っていましたが、6人で半円になって歌っていると、その中央に何かが降りてくる(もしくは生まれる)ような感じって言ってたのは、そうゆう感覚の延長線上にあるのかなあ?

官能とか恍惚とか、もうそれは理性の手を離れて本能だけで動いてるってことでしょ? にも関わらず6人1様になっちゃうってすごいことだよねー。奇跡だよ!

大倉さんがHarkに関しては杉田さんがやりたかったことが見えるとかなんとかどっかで言ってた気がするんだけど、それはこのことを指してるのか、な? それとも音楽的な難しいことなのかな。

クリスマスライブでのHarkはオフマイク仕様。
この曲については、よりインスピに近づいて前のほうの席で聞いた夜の部のほうがグっときたな☆
生声だと抑揚とゆうか強弱がリアルに伝わってくるんで、曲が進むにつれてそれがどんどん自分の中に入ってきて、3番までくるとインスピにテレパシーで話しかけられてるような気さえしました。「わかる?わかる?」的な(笑)

北さんのノリが相変わらず楽しそうで、伸二ママの気持ちがものすごくわかったりだとか。
タカフミさんが口ずさんでるのを見ると幸せな気持ちになったりだとか。
めっちゃ伸二さんに見つめられて逆に目をそらしたいくらいだったりとか。
※伸二さんは歌っている間、見渡すとゆうより一点集中が多いせいか、なんとなく目が合ってるような気がしちゃうのだ。

そういえばセンター席にいた女の子が、タカフミさんファンだろうと思うのだけれど、完全に体が上手を向いていて超目立っていたのがほほえましかったです(笑)

杉田さんのMCはコルトレーンの影響かやっさんの影響か、
暗い世の中にドロップキック。
何シケた顔してんねん!クリスマスやぞ!(とまでは言ってない・笑)
内心ちょこっと「どっちがだよー」と思ったりもしたけど、
終わってみれば喝入れられてイイ感じに年忘れできたかな♪

つかねー、なんか一緒にいたお友達がみんな面白いことになってるみたいなのでウキウキしてきたのだvv
やっぱさー、最終的に自分の幸せは自分が決めると言いながらも、周りが幸せじゃないと幸せな感じってしないんだよねえ。
そんなこんなもあって今年のヤなことサラサラ流れてゆきました☆

でもココロのキャンドルの炎が弱くなったら、
またINSPiのココロに灯ってるのをわけてもらいに行きます。
まあガンガン燃えてるときも会いにいくと思うけども(笑)

年に1回しか聞けない曲として有名なBeautifulも健在で、
(杉田さんの声に惚れ直した!)
クリスマスライブでは残念ながらセットリストからハズれていた
家族という星座は京都で聞けたし、めでたしめでたし。

えーっと、、、
余計なこと言わないとかゆう話はどこに言ったんだろうか…。
ライブと全然関係のない話もしてますが、まいっか(笑)
私的には大阪・京都旅行の収穫はまさにそこだったりもするし。
すごい素直に私も頑張っちゃおっかなって気分になれたから☆
皆さんありがとうございました!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
INSPi (インスピ):
 各方面から大注目の男性アカペラ6人組。第9代目となる日立グループCMで「この木 なんの木 気になる木~♪」と歌ってる人たち。
NEWアルバム
「インスピ特薦盤」 ライブやイベントなどの詳しい最新情報は『 inspi.cc 』へGO!

= No day No meaning =













♪この木なんの木わたしの木♪


地球兄弟

ブログの説明
アクセス解析
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]