忍者ブログ
INSPi Supporter's Blog.
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

春なのにー 春なのにー♪

ってことで、なんでも関東では雪が降ったんだとか!?
箱根で積雪10センチなんて話も聞きましたがホントかな。
北海道の雪に驚いて東京戻ってきてみたら、
こっちも雪かーい!みたいなことになったりしたらオモシロイ。プv

北陸はさすがに雪は降ってないですけども、
春というには寒い日が続いたせいか、桜がかなり長持ちしてて
おかげさまで先週満開だった桜がようやく散り始め。
ポカポカ陽気だったらもっとウキウキしちゃうんだけど。

なので、気持ちだけでも春っぽくなろうと髪染めました☆
着物を着るときはやっぱり黒髪でアップのほうが素敵なので、
お茶会の多い秋にはあまり髪も切らないし染めないんですが、
毎年春になるとちょっと髪を変えたくなるのです♪

ただ、カラーリングってお肌の調子が良いときにしないと、
頬や首のあたりがカブれたようになったりすることあるんだよねー。
で、花粉症が落ち着くまではと思って控えていたのです。

まあでも最近は天気予報や新聞で飛散状況言わなくなったし、
実際こんな寒かったり雨だったりじゃ飛ぶもんも飛ばないだろうと
金曜で服薬は終了、土曜には髪に色いれて。
明けて日曜の本日はお天気も良かったしスッキリ気分でお買い物。

初めてワタクシにも履けるスキニー見つかったー!わあ☆
(似合ってるかどうかはこのさいどうでも良いw)

帰ってきてから ふふふん♪と夕食の準備なんぞしてたら…あ、れ?

じゃがいも切っちゃー 「ティッシュ!」
にんじん切っちゃー 「ティッシュ!」
イワシを一匹開くごとに
 「ティッシュ!」「ティッシュ!」「ティッシュ!」

全然 花粉症治まってへんがなーーー!

今のところお肌の炎症は大丈夫そうですが、
服薬復活、もうしばらくマスクの日々が続きそうです。くすん(涙)
PR


最初の数分がワンセグでチェックになってしまったのが
本当に心残りです、ハモネプ。
録画予約忘れてダッシュで帰ったけど間に合わなかったんだよねー。

だいたいお笑いでもなんでも、1番はあくまで基準値で
本編に絡んでこないってのがベタなパターン。
ゆえに、まあしょうがないかで済ませようと思ったんだけど、
電車の中で思わず立ち上がりかけたほどに激しく後悔。

そう青春には王道なんてなかったのだ!皆がドラマなのだ!
トップバッターからあのレベルだなんて聞いてないよ!

とゆうわけで今回最もココロ揺さぶられたのは実は予選のノーナイズ。
ちゃんとしたテレビ音源で聞けなかった悔しさもあいまって
美化されちゃってる部分はあるかもだけど、良かったと思うなあ☆

A-Z、腹筋学園は良い意味で相変わらずで♪
ただ純粋に楽しむのと勝負に賭ける思いのバランスってゆうかさ、
堂々としてるより初々しいほうが愛おしく思えちゃうってのはあるよね(笑)

伸二さんのパーマってあんなんになってたのかー。ほおー。
髪型といえば、礼央さんいつの間にあんなに短く?切った直後とか?
誰が初々しいってr…っと怒られそうだからやめとこうw


さて。
バスツアーは基本リタイアした老夫婦やオバサマ仲間での参加が多く、
河口湖行きも例に漏れずワタクシが1人で平均年齢を下げてたんですが、
なんだか当たり前のことにしみじみと感動した旅行でもありました。

つまり。
みんな揃って健康であること。生きているとゆうこと。

気兼ねなく旅行に行けるとゆうことは心配事がないとゆうことで、
留守を預かってくれる家族、遠く離れている家族も元気に暮らしてる。
そしてそうゆうことに対してちゃんと感謝の気持ちを持っていて、
だからこそ人生のペーペーであるワタクシみたいなもんにも、
自然に暖かく声をかけてくれて、それが妙に嬉しかったんだよねー。

なんてゆうか、感謝ってこうゆうもんだよってのを体で感じたような。
ちょっと初めて味わった感覚だったなあ。うまくいえないけど癒された☆


買ったばかりでちゃんと使いこなせているのか、うまく撮れているのか、
ほんのり心配してるってのはココだけの話(笑)
仮にそうだとしてもタカフミさんとか居るし大丈夫だとは思うけどw
ファンクラブ旅行とかで見れるのかなー いいなー♪
この樹に「満開で賞」をあげようと思います!
今年見た桜の中で、一番もっこもこ☆



球界に超ウトいワタクシがタクさんを知っているのは完全にズムサタのおかげ。雑学王の愛妻家キャラで宮本さんと絡んでいて、コーナーのレギュラーみたいになっててさ。お笑いもそうだけど、面白くて気になる存在の人の名前はすぐ覚えちゃうのだ(笑)

ただ、本業の野球のほうは全然見ないので、ニュースで取り上げられて初めて、なかなかどうしてかなりの苦労人・努力の人だったことを知りました。「全う」とゆうにはあまりに早すぎて嘘みたいだね。。

友達からも相変わらずウチには結婚報告ないしさーどうゆうことやねーん!て嘆いてたら、新聞のお悔やみ欄に彼女のお父さまのお名前が…うっそ。。
あまりの急展開に気持ちの整理もつかないままお通夜に参列してきたのですが、ワタクシが密かに拗ねてる間に彼女はどれほど大変な時間を過ごしていたんだろうと思うと、自分がとても了見の狭い子に思えてきた。。くすん。
ああもっといろんなことに気を配れて小さいことに動じないオトナになりたい!(まだ自分をコドモだと思ってるあたり逆にどうなの?ってゆうね・笑)

始まりがあれば必ず終わりがくるなんてよく言いますが、仮に期間限定だとしても眠る前に旅日記読むのが日課になってしまった毎日がたまらなく幸せ☆ ゆうても社会人、昼間はお仕事してるので投票系の記事にリアルタイムで参加できないのが惜しいけど!
向井くんの登場はまだかね!(笑)

視聴率のわりにワタクシの周りでは毎朝チェックしてる人がけっこういます、朝ドラ☆
ドラマ新参者も東野圭吾原作ってことで見ようと思ってます。ええ向井くんが出演すると聞いたので。

東野圭吾といえば、今は「名探偵の掟」を見ています。コミカルな松田翔太が素敵です。ワンクール遅れてますが何か?(笑)

で、遅れているといえばこないだネプリーグを見てたのですが、お昼にオンエアされてる時点で放送が遅れてることには薄々感づいてたんだけど、まさか2008年の放送分とは思わなかったよ…!
意外とわかんないもんだなあ。

INSPiさんが北海道にお出かけなので、恒例の北さん旅日記が更新されまくり、公式日記もブログも更新頻度があがって嬉しいかぎり♪♪♪
全写真にいちいちコメントしたくてウズウズします!誰も望んでないからしないけど(笑)

とりあえず、杉田さんのサングラスよりもそのハッキリした手相に男らしさを感じてキュン☆としました。ワタクシ自身は手の相が消えそうに薄いのでw
あと、次回ライブでのコール&レスポンスは「そのときタカフミはー?」「寝てたー!」で決まりだと思います。プププ!

それにしてもパソコンの調子が良くないのでしばらく休ませてみたのですが、休めば直るってもんではなく。
重い腰をあげて設定に間違いがないかチェックしようと立ち上げてみたら、公開コンペの投票メールがデリバーエラーで返ってきてる!なんてこと!

あわててメールの送信設定確認するも原因不明。しょうがないので別のウェブメールから再送しときました。間に合って良かった。ふぃ~。

そういえば映画ダーリンは外国人の告知CMをよく見かけるのだけど、
以前にINSPi洋楽天国でリクエストして歌ってもらったYou can't Hurry LoveがBGで使われてるバージョンがあって、聞こえてくるたびキュン☆とします!
この映画見に行きたいなあ。
カラオケ大会でタッチを3回も歌うハメになってしまった…(笑)

間違っても上手いからとゆう理由ではないデス。

実は「カラオケでも行ってスタッフ仲良く交流しちゃいなさい!」みたいな企画が会社で持ち上がりまして、3月に行った社員同士のカラオケについては会社から助成金が出るのです☆

とはいえ、不正な出金を防ぐためにいくつかの条件がありまして。
そのうちのひとつが「証拠の写真を提出すること」(笑)

同じ事務所で働く同僚7名と一緒に行ったのですが、下っ端なワタクシが予定どおりスケープゴートとして写真用に歌うことになり。
で、得点が出ている間に歌った人と曲がわかるように撮影しなくてはならないなどの規定に沿った写真がうまく撮れずに3回も歌うことに;

でも良いストレス発散になりました!

これでいろいろ一段落したし、大阪ヒーリングコンサート行きの
切符をおさえておかなくっちゃ☆
インストアのほうも行きたいんだけどな。泊まれるかな。
長いお茶歴でも3本の指に入るほどのハードな茶会が終了。

茶会なんて正座して座ってればいいんじゃないの?と思ってるキミ!
あまーーーいッ(懐かしいなこのフレーズ・笑)

1日中着物でお茶とお菓子を運んでは立ったり座ったりを繰り返すと
その運動量たるや相当なものなのであります。

涼しい顔してますが、実は着物の中はグッショリ脱いだ瞬間モハ~ン。
おかげさまでわりと着慣れてるので帯の締付けが苦しいとかはないけど
肩はめっちゃ凝るし足は筋肉痛。
着物の立ち振る舞いに慣れていない若い子たちの疲労たるや
ワタクシのレベルを遥かに超えて立ってるだけでもシンドくなるほど。
(つまり年齢のせいではないとゆうことを声を大にして言いたい!)

そんなときにSちゃんからメールが届きました。
「Rちゃん結婚するらしいよ?何か聞いてる?」

全然聞いてないんだけどー!
本人以外からの結婚報告ってすごいショック!orz

どうしようかなー?そろそろかもー?ってとこまでは聞いてるけど
決まったなんて聞いてないぞ!なんでウチには報告こないんだー!

って返したら「只今報告準備中らしいよ」って返ってきたけど、
そうならそうで本人の口から聞きたかったよSちゃん…(苦笑)
隣席の先輩の言葉にイライラする今日この頃。

喋ってる途中で遮られて「それはあかんやろー」つって
ひとしきり怒られた後、もう1回説明したら「だったらいいけど。」

なんやねんッ!怒られ損やがな!まず最後まで話聞けやー!

いちいち含みがあるような言い方をされてるように聞こえるし、
ほんとガラスのハートが傷ついてしまうわ。。くすん。。

殊勝なこと言ってるわりに
内心「悪いのは向こうや!」と揺るぎなく思ってるあたり、
何があっても自分を責めないのはワタクシの短所の最たる部分。

そこがイカンとゆうところまでは分かるんだけどねー、
自分を見つめて反省するって結構勇気のいることで。
なんかさ、いろんなものが音を立てて崩れちゃいそうでコワイのだ。

なんて、ほんとは単に頭が固いだけです。はい。
しかも済んだことは覚えてない都合のイイ頭(笑)

スタッフにガツンと言えないことが多々あるので、
そのあたりが先輩をイラつかせてるのではないかとは思うのだけど、
別にムダに波風立てる必要もないと思うんだけどなあ。

でも実は全然検討違いで別の理由があるような気もするし、
八つ当たりされてるだけのように感じるときもあるし;
やっぱ原因はよくわかんないやー。モヤモヤ。

…ま、ええか。 ←困ったときの思考停止(笑)


こんなとき インスピいれば 癒えるのに!
(あちココロの一句)


まあでも書くと消化できるタチなので、ゆうほどカリカリしてないですが。
先輩の忙しいのが一段落したらイラっとさせられることもなくなるかな。
だといいな☆

ほんと体にも心にも余裕って大事!よゆうのゆうちゃん!
本日はグータンヌーボ見てた人に向けてお送りしておりますので
ノーチェックの皆様には何のこっちゃわからないかもしれないことを
先にお詫び申し上げます。

ワタクシも実はメールの「じゃあね『~』」は苦手。
だから「待ってるで~」より「待ってるで!」のほうが好み☆
とはいえ大好きな気持ちは抑えられないので、
待ってると言われたらとりあえず行っちゃうけどね!(何の話だw)

とゆうわけで、ひとりメール鑑定グータン。
この企画に乗っかりたい人は乗っかってもらって全然いいんだけども、
確実にどこかしらケガすると思うので推奨しません(笑)

お題
「一週間前に知り合ったちょっと気になる異性を食事に誘い出す
 最善のメールを打ってみよう」

> この間は お疲れ様でしたv
> ところで週末って何か予定入ってますか?
> 良かったらランチでも一緒にどうかなと思ったのだけど。
> もし時間合うようだったらメールください☆
> ではまた!

自分がよく書くタイプのメールを
オンエアで喋ってたこと踏まえてちょびっと修正してみました。

まずポイントは「この間」(爆)
「一緒」は大人数にとれなくもないあたり誘いに乗りやすく。
仮に断られても「時間」のせいにできるようにしておきつつ
でもまたメール送っちゃっていいかな的に最後のひとことを追加。

…ダメすか?(笑)

文末に☆つけちゃうのは、もはや癖に近いんだけど、
これじゃ『~』が苦手とか人のこと言えなひー。むむー。

でも普段は完全に優香ちゃんみたいな書き方してるなあ。
そっか… アレは相手を思いやってるようで逆に重いのか…
素でカルチャーショック受けた今日この頃なのでしたっ。 ←軽っw

本気の出し方って難しいね!
下一桁を「キリが良い」と言うこと自体に疑問を感じるような人は
伸二さんや崇文さんとなんとか進法について語っていただくとして。

同じ100%でも
100%間違いないって言われるとなんかウサンくさいけど、
100%ありえないってのはすぐ鵜呑みにしちゃうのなんでだろ?

主に前者は成功率、後者は失敗率を指してることが多くて、
つまりは絶対うまくいくなんてのは信用できないんだけど、
絶対うまくいかないってのはあっさり信じちゃえるんだよなあ不思議。

…ってなことを、コレは出来そうもないなって思ったときによく考えます。

何事にも100%はないとゆうなら
絶対出来ないってのは存在しえないんだけども、
人生うまくいかないことのほうが多いですから、
そこは「少しの諦めと大きな笑顔」で完璧じゃなくいこうかと☆

えーっと、ほんとはタイトルには1と10しか入らない予定だったのに
伸二さんが100とかブログに書くから話が逸れてしまったわー。

今日は、電車の中で読んでた季刊誌に書いてあった教訓めいたことを
忘れないようにブログの記事にしておこうと思ったのでした。

> 一より習い十を知り
> 十よりかへるもとのその一 (千利休のお言葉らしい。)

何も知らないことをイチから順に習ってジュウまで進んだら、
ジュウから元のイチに戻り改めて習うとイチが極めて新鮮に映るの意。
習うより慣れよ、慣れたらもう一度学べってことですが、
現在進行形で煎茶道稽古中の身としては思い当たる節があって
なんとなくココロに引っかかったのでした。

全く知らずに観るのと知ってて観るのと、
同じステージだけど新しい発見があったりするあの感覚に似てるw


MBSラジオなら電波届くかなー どうかなー
携帯にブログの下書きばかり溜まっている今日この頃、
すっかりお久しぶりですが皆さまお元気ですか?(笑)
打ち込みしてるうちに眠っちゃうんだよね!あははv

ここんとこ一番テンションあがったニュースは、やっぱコレ。

「リーダーの母校で芸術鑑賞会」

やっぱさ、杉田さんが通ってたところには行ってみたくってさ、
何年か前にあの正門からこっそり校内見学したことあるんだよねー。
ま、男子校ですから完全に守衛さんには怪しまれてましたけども(笑)

写真みた瞬間、強烈にあの頃の自分が懐かしく蘇ってきて!
(凱旋良かったね的気持ちより自分の思い出が先でゴメンナサイw)

あの時、校舎周辺をムダにウロウロしながら考えてたことと同じことを
控え室から見える風景を解説する姿を見ながらまた思い起こしたり。

「昔あそこにデッカイ樹があってさ」とか
「休み時間はよくあの場所に居て」とか
「あの壁に俺の書いた落書きがあんねん」とか

そうゆういかにも言いそうなセリフを空想して
シチュエーションアテレコで遊ぶと簡単に小1時間消費できるよ!(笑)
ついでに隣に立ってると想像するとキュンキュンできるよ!(笑)

さ。明日も頑張りますかーvv
INSPi (インスピ):
 各方面から大注目の男性アカペラ6人組。第9代目となる日立グループCMで「この木 なんの木 気になる木~♪」と歌ってる人たち。
NEWアルバム
「インスピ特薦盤」 ライブやイベントなどの詳しい最新情報は『 inspi.cc 』へGO!

= No day No meaning =













♪この木なんの木わたしの木♪


地球兄弟

ブログの説明
アクセス解析
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]