忍者ブログ
INSPi Supporter's Blog.
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

LoveDiary・Broad6ともにデビューライブが近づいてきてるわけですが、
とても悔しいことに、そのどちらにも駆けつけることができないので
気を紛らわせるために我が家のお雛さまを紹介していこうとゆうワタクシだけが楽しい企画(笑)

なぜか我が家にはお雛さまがたくさん居らっしゃるのですが、それをすべて把握しているのは母上だけなので、ちょっとした宝探し気分なのです☆

とゆうわけで第1回目はこちら↓


家に帰ってきたら勝手に部屋のコンポの上に飾られていた夫婦雛。
妹が学校で工作の時間に作ったものです。
まるっちくて可愛いよねー♪
紐で結んである髪をみると、同じように結んで売ってる茶巾絞りの羊羹を思い出しますw
PR
Broad6の更新テンポが思いのほか早いので
またデビューライブに行きたい波に飲まれそうになってますっ…!
このさい生声だなんて贅沢言わない。音源聴ければどんな形でも!

フィギュア男子の高橋くんは良かったですなあ!素敵だった!
メダル獲得おめでとうございます! いやあ嬉しいねえ♪

「立て直した!」「なんとか堪えた!」「降りてくれ…!」って
ジャンプのたびに緊張感漂う懇願するようなコメントが入ってたけど
意外と見てるワタクシはそんなにドキドキしてなくて。
大舞台初っ端で転倒したとは思えないほど、集中力のリカバリができてて
すごく表情も柔らかいように感じたし、最後まで安心して見てたなあ。

ゆうても上位はプルシェンコにライサチェクだし、
失礼ながら日本は銅メダルキープで大満足くらいに思ってたのだけど
でも点差の解説なんかをしてある記事を読むと、
4回転が成功すると最高9.8点が獲得できるらしく
本当に金メダルを狙える位置にいたんだなあと改めて感じて
なんだかあとになって急にゾクソクしてきたりして☆

個人的には表彰台の3人のうちでは高橋の演技が一番好き!
(プルシェンコ大好き後輩の前では言えないけども;;)

織田くんの悔しいのもすごい伝わってきたし、
小塚くんには将来性を感じたし、
失敗しても「OH↓」じゃなく頑張れの拍手が起こってた会場が暖かくて
なんだかココロがほわんとしましたvv

ワタクシ世代はいまだにスター選手といえばキャンデロロ!
エキシビジョンの三銃士がカッコよすぎて鳥肌たったの思い出します。
ストレートラインのステップが最高にキュンとするのだ☆

とゆうわけで、更新をお休みしていた間、
フィギュア観たりフィギュア観たりフィギュア観たりしてたのでした(笑)

明日からまたお仕事頑張ります!
とある営業の男性が、銀行を退職して今度はアンテナショップに勤めることにしたのだそうです。


あち< それはまた全然違う業界ですねえ。

おばちゃん< まあでもどっちも人と喋る仕事だし。

あち< サービス業っちゃサービス業ですもんね。

おばちゃん< あの人ならどこでもうまくやれるわよ。

あち< でも不景気なのによくすぐ次の仕事見つかりましたよねー。

おばちゃん< きっと地デジにするのに人手が要るのよ。


…ん?

これは訂正するべきなのか、それとも本当にそっちのアンテナなのか微妙(笑)


なるほど、Broad6 Radio ときましたか♪
いっそ音源メインで流して欲しいなあ☆(笑)

カトさんてあんな声だっけ?? 最初ちょとわかんなかった!
お昼休みには男子フィギュアの結果はわかってたんですが、演技をチェックせねば!と帰ってきてからまずはNHKをチェック。

ワタクシは感覚的な好みだけで観ているので、テクニカルとかコンポーネントとか言われてもなんのこっちゃ全くわからないんですが偉そうに批評(笑)

そのド素人の主観でみると、プルシェンコはさすがではあったんだけどちょっと物足りなかったかなあ。期待しすぎてたのもあるんだけども。ま、ゆうても規定だし、フリーに期待。

その点高橋にはキュンキュンさせられたなあ!どんどんカッコ良くなるねー。フィギュアをジャニコンのテンションで観てしまった自分を反省(笑) もう少しスピードは出せる気がするんだけども(何様だ)、後半ステップのワイルドでハードなところが素敵だったー☆ うん!フリーもいけそうな気がする!

織田くんも少々固く映ったけど、大舞台で大健闘♪
ジミヘンで踊った小塚くんもラストのロングスピンで会場を湧かせ♪

あッ!ジュベールが一部オンエアカットされてるっ!!なんでっ?!と思ったらジャンプ失敗しちゃったのか…。時間尺の関係で男前の映像を切らなくてはいけなくなったスタッフの嘆きが聞こえるようでした。あうー。フル尺はフジテレビで確認。なんとか切り替えてフリーは魅せてほしい!


で。 お知らせすることってなぁーにぃー? ワクワク☆
昨晩テレビを点けたら、コードブルーの今週オンエアのなかで最大の見せ場であろうと思われるシーンに偶然遭遇してしまい、前後の事情が全くわからないにも関わらず、しゃくりあげるほど号泣する羽目になったため、案の定、朝まぶたが重かった今日この頃いかがお過ごしですか。(長っ)

そういえば今クールのドラマは木下部長とボクを見ようと思って毎週予約しておいたはずなのに全然録れてないことに今更気づきました。
(別の予約とカブっちゃってた)

オリンピックは待望のメダル獲得で勢いづいてきたね!
スケートとか見てると、選手の皆さんがあまりに簡単そうにスイスイ滑ってるので、なんだか自分にも出来そうな気がしてきます。ゆうても雪国育ち、ワタクシ練習すれば意外と滑れるんじゃないかな!ただスケートリンクがどこにあるか知らないなあ。昔は車で15分のところにあったんだけど。

口を横に広げたら鎖骨のあたりの筋肉が動いてバストアップになるとかゆうじゃないですか?
それで、凝ってる表情筋を動かすことにもなるし良いかなー♪と思って隙をみては「イーッ」てやってたら、左右の首の筋が筋肉痛になりました…。

何事もほどほどに(笑)
何も要らないなんて言わないで。
あげたいものがたくさんあるの。

…なんて、そんな歌詞の洋楽、探したらありそうだけど☆

曲の守備範囲が非常に狭いので、INSPiのライブやコンサートでカバー曲を聴くと帰ってきてからネットで検索することも多いです。

脳内再生したくて検索してるので、まずは試聴できるサイトを探すパターンですが、その過程でプチ雑学を得ることもあります。

たとえば今回のクラシックホールで歌われた「ダニーボーイ」

えーっと…元はどこの民謡だっけ…しまった、また忘れた!(笑)
とにかくその民謡にどこかの外人さんが歌詞を付けたのがこのダニーボーイだそうで、歌詞の言葉は父親の可能性もあるのだとか。(でもやっぱり母親ってほうがしっくりくるよねv)

そして、言われてみれば確かにそうなのだけど、
サビの始まりが荒川静香さんのスケートで一躍時の曲となったYou Raise Me Up のメロディーと同じなのだ!
実際この曲はダニーボーイから拝借して生まれたのだそうな。へえー!日本と繋がった!

原曲を知ってる人には今更かもしれないですが、まったく知識のないワタクシは、そんな風に知ってる世界が広がってく時間が楽しかったりします☆
まあほんのわずかの広がりだけどね(笑)

そして今日もちょこっと調べもの♪


追記。
あなたの恋もうまくいきますように!
その日の気分や今おかれてる状況や、はては天気や食事や着てる服や…
そんな聴いてる側サイドの要因でも曲の印象ってずいぶん変わるもので。

今回なんだかTWOへの反応が自分でも謎なくらい過剰で、
不安が溶けるとゆうか優しさが暖かいとゆうか、
とにかくすごく聴きたい気分なのだけど音源持ってないや~と言ったら「BLITZのDVDにTWO入ってなかったっけ?」とナイスな情報。
ほんまや~!入っとるがな!

とゆうわけで、早速引っ張り出して見ているんですが、
バシっと決めたスーツ姿で歌ってた当日に同じ曲をサンバTシャツで歌ってるとこみると、なんか結婚式にほんとの平服で来ちゃった人をみたときのような残念感があるのは否めず(笑)
あのときはあれで全然OKだったのにね!w

あ!今はディアユーじゃなくて家族とゆう星座に繋がる気分なのー!

なので、DVDは次のDearYouには進まずに頭出しで戻ってTWOだけリピートすることすでに五回☆

ただリードはクラシックホール仕様に変換させていただいてます。えへv
圭介さん
崇文さん
伸二さん
大倉くん
杉田くん…

年上組が君付けなのに、
年下組がさん付けとはコレいかに?
大阪時代の同級生とかだったりするのかなー?


呼び捨てにしちゃってるのは違う人の更新だね、きっと(笑)
INSPiクラシックホールコンサートからの帰り道。

時間が経つにつれて「もっかい聴きたい!」気持ちがフツフツ湧いてきています。
どの曲を聴きたいとかゆうより、とにかくクラシックホールで歌うインスピを延々聴きたい!もっと鼓膜の振動を感じたい!そんな気持ち☆

バレンタインイブのスウィートソングってことでとろけるようなラブソング集を想像していたのだけど、
甘くキュンとする一過性の恋だけではなく、心にグッと響いて包み込むような大きな愛の歌もあって。
その選曲がなんだかとてもインスピっぽいなあ♪なんて。

聴かせ方もズルかったよね!(笑)
家で1人だったら圭介さんの朗読の段階で間違いなく泣いてるもん。
カバー曲をやるにあたって歌詞の意味を知ってるのと知らないのとじゃ音の届き方も記憶の残り方も全然違う。

なんやったらいつもよりウケたとゆうMCでは、大倉さんの過去の恋模様が明らかに。。

バレンタインに郵送されてきたプレゼントの話だったんですが、
もしあれがクリスマスに話していた「30代の恋の始めかた」に繋がるとすると妙にリアルタイムな気もしてちょっぴり切なさが胸に残ってしまった;
そんな大倉さんに幸あれ☆

ところでTWOの着うたを探し中です。
auでも手に入れられる場所をご存知の皆さん、情報お待ちしてます♪


さーて。地元駅まであと1時間。
電車の中が暑くなってきたー!
たとえバナナはおやつに入らないと言われても特に持っていく予定はありませんなどとしょうもない冒頭の記事をアップしてしまっているあたりでワタクシの楽しみ具合を推測ください(笑)

雪を心配して一番早い電車に乗ることにしたので明日は5時起き。
さすがに慣れてしまって根無し草のモーニングコールでは起きれなくなってきたので、何の曲で起きようか考え中♪

今度はちゃんと待ち合わせの時間に間に合いますように☆

東京寒いのかなー。ふむー。
INSPi (インスピ):
 各方面から大注目の男性アカペラ6人組。第9代目となる日立グループCMで「この木 なんの木 気になる木~♪」と歌ってる人たち。
NEWアルバム
「インスピ特薦盤」 ライブやイベントなどの詳しい最新情報は『 inspi.cc 』へGO!

= No day No meaning =













♪この木なんの木わたしの木♪


地球兄弟

ブログの説明
アクセス解析
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]