忍者ブログ
INSPi Supporter's Blog.
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ある種ムシの知らせとゆうべきなのか、
普段はチェックしていないワタエンのトップに出かけたら
青木さやかさんの第一子誕生のお知らせが載っていました。
わあ☆おめでたい♪

日曜はイトコの結婚式でしたが、
ワタクシは諸事情で欠席だったんですけども
着物で行くとゆう妹の着付を手伝ったり、母上のブローをしたりと
なんだかんだちょっとあわただしかったです。

最近は以前のように披露宴で余興ってのがないことも多いし、
今回は両親への手紙もなかったそうで、
呼ばれた側としてはちょっと物足りなかった模様です。
引出物もカタログギフトだし、菓子折もないし、いと寂し。

イトコはまだ若くて友達内では結婚第一号だし
来客をもてなすってよりは まず「衣装重視」だったみたい。
ウエディングドレスって買い取ったあとどうするんだろうなあ??

まあ何にせよ大変なのはこれからです。←未婚者が偉そうに!(笑)
PR
Wコロンのボケ担当ねづっちが謎掛けする前の決めゼリフ。
「出かける準備できたのー?」「整いました♪」って具合に使ってますw

みんなで御飯食べようよー☆なんてなったときに
世間一般ではイタリアンて無難なチョイスだと思うのですが、
ワタクシもしかするとイタリアンは好みじゃないかもしれないことに
今日今更ながら気づきました。
正確にはトマトソースとオリーブにあまりそそられない(笑)

今日地元では人気のお店に行ったのだけど、
シェアして食べてたので自分の好みが反映されなかったんですよねー。
さすが行列できるだけあっておいしかったよ?おいしかったんだけど、
ピリ辛パスタはワタクシには辛すぎてベースがトマトってことくらいしかわかんないし、シーザーサラダはドレッシング多すぎてクドいし、マルゲリータに添えた草の香りは独特だし。。(単なる好き嫌い。)

とはいえ、これらはすべて店長のオススメ超王道の人気メニュー。
ってことはきっとワタクシの好みのほうがマイナーなのでしょう。
クリームソースのパスタとかニョッキとかキノコのリゾットとか
そうゆうのが食べたかったのー!(充分イタリアンやん・笑)


アー写のイメージって強くって、
でもそれだとR・R・I・I・I・Iになっちゃうので、
加・圭・杉・伸・健・北ってのがワタクシの立ち位置予想でしたが
採点結果はゼロ点!(笑)
でも加圭、杉伸、健北の隣同士説は正しかったみたいなので、
部分点くらいはもらえるんじゃないかと思ったりもしています☆


ってことで、本日はひな祭り☆
けっきょく全部のお雛様は紹介できませんでしたが、里のおじいちゃんとおばあちゃんがワタクシが生まれたときに買ってくれたお雛様の写真はアップせねばなるまい!(ただの自慢・笑)

そういえばお雛様って「啓蟄の日」までに片付けるのが本当だと
どこかのコラムで読んで初めて知りました。
とにかく今年はそのケイチツノヒってのは3月6日なのだそうです。
春になって虫たちが土から顔を出し始める頃って意味だそうで
つまりその前に片付けちゃいなさいってことなのかな?

となると、よく言われる「お雛様は3月3日までに片付けないとお嫁に行くのが遅くなる」なんてのは、どこからやってきた話なのかしらん。
きっと「啓蟄まで待ってたらヘンなムシが付く!」とかうまいこと言った人がいて、それが迷信化したに違いない(笑)


さてさてインスピのCDが我が妹のバースディにリリース決定☆
2010.3.21 INSPi New Single 「さくら咲く」
M-2は例の光田さんの曲ってことでこちらも気になるところデス♪

が。

今の最優先は明日(すでに今日)に控えたBroad6デビューライブ!
ああ行きたいよー!聴きたいよー!

しかし現実には大阪には行けないし、どこでもドアもない。むむう。
もしもこの便利なネットとゆうツールを介してリアルタイムで音だけでも聴ける手段があったら、それがチケットと同じ7000円だと言われても払っちゃうかもしれない(笑)
あの暖かい日々は何だったのか。春の足音が聞こえたのは夢か幻か。

吐く息も白くてすっかり寒さ逆戻りの北陸です。
でも花粉始めましたの情報がニュースで流れた直後からずっと雨なので、
おかげさまで今年はまだ発症していません。
このまま大丈夫ならいいのにな!

明日はいよいよ3月3日とゆうことで、本日はちょっぴり趣向を変えて
ワタクシ御用達の和菓子やさんのひな祭り用上生菓子をご紹介。

京都あたりだと生菓子は1個300~400円が相場で少々お高めですが、
(その分サイズも大きいのだけど)
うちの地元では180~220円くらいで手軽にお買い求めいただけます♪

季節物ってことで、予約して手に入れた人気商品がこちら↓


左から「鼓」「花籠」「雛の袖」という名が付いております☆

鯛やエビをリアルにかたどった練切りのあん菓子もあり。
道明寺(桜餅)から苺が顔を出してて、
着物に見立てたサクラの葉を巻いてある「いちご雛」なんてのもあって。
すっごい可愛いかったんだけど、
『いちご大福は認めない』派なのでちょっとご遠慮。
だってイチゴを餡でくるんだら酸っぱくなっちゃうじゃん(笑)


スピードスケート、女子パシュートの銀メダリスト田端・穂積選手の所属する企業ダイチが富山の会社ってだけでも県民としてはテンションあがっちゃうんだけど☆
いつかオリンピックメダルが富山にきたりするのかな!どうかな!

この厳しい経済情勢下で小さな測量会社が遠征費を負担するのは本当に大変なことだけど、ダイチは全国からの寄付金はお気持ちだけいただいて今後もスケート部を支えていく所存だそうです。立派!
だからオリンピックの後も声援していきたいです。頑張れー♪
失って見えてくるものがあるとはよく言いますが、
あると思っていた場所にあるべきものがないと
それがどれほど自分にとって大切なものかに気づかされます。

INSPiのライブの覚書をいれておいた
フォルダが消えてるぅぅぅぅぅッ!!!

あやうく本気で泣きそうでした。半分泣いてました。
部屋中ひっくり返してバックアップCDを見つけたので
なんとか復旧できたのだけど。。ほんと良かった。。

画像だの音源だのインスピ関連ファイルはいろいろありますが、
どんなに貴重とはいえ所詮いただきもの。
ネットから拝借したりワタエンからの送りつけだったり
つまりは世界のどこかに探せば同じものがあるわけです。

でも自分がライブに行ったときの覚書ってのは誰も持ってない。
いつか忘れる日がきても大丈夫なように書いてるのに
参加全ライブのセトリやMCが脳内に残ってるわけないし!

その時々の想いが完全ノーカットで綴ってあるので
特に以前にサイトをやってた頃に書いてたライブの記録なんて
ナガイわイタイわツタナイわで赤面ものですが、
読み返さないにしても絶対捨てないのだー!大事なのだー!

もしかすると全インスピグッズの中で一番大切にしてるのは
自分で書いたライブの覚書かもしれないと思った今日この頃(笑)
そして多分次に大事にしてるのはインスピカフェラジオレポだな。
全118回分、あれは相当時間も思い入れもかけたからねー♪
って、グッズじゃないしw

とにかく最後まで取っておきたいと思うのは
幸せな気持ちになった瞬間を瞬時に蘇らせてくれる物たちです☆

で、なんでまたフォルダの消失に気づいたかというと
ちょっと調べごとをしたかったからなんですが
ネットで「INSPi」「Etrenal」「Feeling」で検索すると、
3つ引っかかったブログのうち2つがお友達とゆう
とっても素晴らしい結果になったので面白かったです。あははw

さて。
母上のタペストリー風ビーズのお雛様が貸し出し中なので、
ワタクシがおととし紙粘土で遊んだときに作ったお雛様を。

まずはこちらが見本どおりに作った母上作。


そしてこちらがアレンジを加えたワタクシ作。

丸みで可愛さを出そうとして失敗に終わった感ありあり。
これではとても某所のエステな立ち雛に太刀打ちできないわ!
なぜワカメちゃんのような髪型にしたのかもナゾだしw
図工は苦手なんだよちきしょー!(でも毎年飾ってる・爆)
当たり前のように常時10社以上の音楽誌のある職場ですが
ARENA37℃とは随分ご無沙汰してたので、
ここが入荷の遅い田舎だとゆうことを失念。

「ライブレポートなんて載ってないじゃーん!」と
必死に隅々まで探していたのは3月号でした。フライングw

さっそく横向きの写真をアップしてくれるあたり☆
リリアの楽屋写真、向きを変えちゃうと、
横が見切れていまいち広さが伝わらないんだよ!
だからあえて横向きのままなんだよ!
ね!ね!言ったとおりでしょ!(思ってもなかったくせにv)

これは杉田さんの更新タイミングが良いとゆうべきか。
むしろワタクシの更新タイミングが良いとゆうべきか。
ま、両方でしょうなvv 愛です、愛♪(笑)

はてさて代打打者がベンチから見てるのはコーラス隊かリズム隊か。
とはいえコーラス個別録りってこともあるしリードとは限らないか。
まだまだ情報が足りないねえ。



今日は母上が誰かしら友達からいただいたお雛様。
これは布に描いてあるのか、な…?
そろそろお気づきかと思いますが
買ったものより作ったものが多いのです。

え?ワタクシの作ったお雛様が見たいって?(誰も言ってないw)
by みつお。

結局のところ素直に喜べるか喜べないかは
自分がどれほど満足できたかってことに繋がるんだろうなあ。
真央ちゃんの悔しそうな悲しそうなあの表情を見ていると
おめでとう、ってのはちょっと言いづらいね。だからお疲れ様☆

それにしてもキム・ヨナ嬢はすごいねー♪文句なし!
正直オリンピック前までは上から目線な気がして苦手だったけど、
SPの007、冒頭のセクシーな振付けにまず釘付け。ヤバイ好きだw
着氷時にもスピードが落ちない勢いあるジャンプ、
特に手の動きがとても女性らしく柔らかで思わず憧れてしまう。

といっても、ゆうても日本人なワタクシは、
意外と風邪ひいちゃって良いように力が抜けたんじゃないの?と
負け惜しみを言ってみたりするのだけど。
実際ほんとにプレッシャーを感じていないように見えたのは確かで。
ちきしょー、なんだあの娘!(最上級の褒め言葉。)

銅メダリストのロシェットの演技も見てたけれど、
会場でみんなと一緒に応援したかったに違いないお母さんを思うと、
泣けてきて泣けてきて…!あなたの娘は立派に滑ってますよ!うるる。
にしても突然の出来事にも崩れることなく
あれだけ滑れるって一体どれだけ練習してきたんだろうか。。

そして超若手スケーター長洲未来の活躍が素晴らしいね!
唐子のお人形さんのようで、いかにも可愛らしく初々しいの。

とにかく男女フィギュアは、めでたく全員入賞ってことになるのかな?
すごいねーv 素敵だねーv
タイトルの元ネタはINSPiがZeppでライブしたときのオープニングMC☆
最後列からステージ見ると俺ら50円の消しゴムくらいやで、って(笑)

とゆうわけで、良い香りが漂ってきそうな某所のフラアレお雛様に負けじと今日も我が家のお雛様を紹介(笑)

消しゴム大のミニマムサイズだけどキレイなお顔なのだ!
画像を回転させると両サイドが見切れてしまって小ささがいまいち伝わらない気がしたので、あえて方向を修正せずにアップ。
あ、リーダーがちょいちょい横向きのまま画像をアップしてるのも同じような理由かもしれないな!(と書いてる自分が最もそう思ってないとか・笑)


目の回りと頬のあたりが擦れたようにヒリヒリするのは気のせいだとゆうことにしようそうしよう。



我が家にツガイの鳥がやってきました☆

ほろっほーと鳴いてるので鳩ではないかと思ってるんですが、
ちょいちょい出かけてはまた戻ってきて、そのたびに枝が増えていきます。

えーっと…
これはもしや完全に巣を作ろうとしてるね?(笑)

しかしながら場所は我が家の洗濯物干しスペース。
こんなところを出入りされたんじゃ、せっかくキレイに洗ったお洋服がフン害に合う可能性大!

なんでも鳩は幸せを運んでくれるとかで、だったらこちらからお願いして住みついて欲しいくらいなのですが、洗濯物の可愛いさには勝てず。
夫婦で出掛けた隙に、巣の風よけと化していた赤い除雪用ママさんダンプを撤去したところ、どうやら別の不動産を探しにいってくれたみたいで、さっきから姿が見えません。

いざ姿が見えなくなるとなんだか幸せが逃げたようで切ないー!
(どないやねん・笑)



来月から携帯料金を下げよう計画をたてています。
試しにモバイルページの閲覧を週1にしたらどうなるのか
実験してみようと思っているのですが、
電車に乗ってたりするとクセで開いちゃいそうだし、
動画や着フルの更新があるとパケ代MAX間違いないので
そうなると計画を立てるだけムダな気もしなくもないですがw

あ!あべちゃんおめでとう!長い道のりだったねえ。
決勝3人終わった時点で今回のキングはあべちゃんだと確信したね!
やっぱピンの王者は漫談でなくちゃ☆
ウザいと面白いの絶妙の隙間を駆け抜けるとこがいいのだ。

そういえばツイッターに関しての旬な話題といえば
瑛太と上野樹里のダブル主演ドラマ「素直になれなくて」
脚本・北川悦吏子の青春群像劇とゆうから要チェック予定。

話飛びまくってますが、伸二さんレベルの妄想歴を誇るワタクシ、
「むしろ道路が動いちゃうってのはどうすかね?」ってのは
小学生時代すでに周囲に発案済み。
初めて道路が動いてるのを見たときは先越されたと思ったね!(笑) 

そんな神童自慢(なのか?笑)はさておき、
今朝、またまたすごいことを思いついたのだ☆

あのね、チョコってあるじゃん?
口のなかでトロリと溶けて甘さの残るアレ。
アレさ、溶けちゃうのが早すぎるから
いっぱい食べちゃうんだと思うんだよねー。
満腹中枢全然働かないし、ついついもう1個手が伸びちゃう。

だからさ。

いつまでも口の中に残るようなの開発したらどうかな!

飴みたいなヤツ!

…って、それがチョコ味の飴か。ちきしょう先越されてる!(笑)

えーっと、何の話をしようとしたんだっけか。。
そうそう!カウントダウンひな祭り☆

本日ご紹介するお雛様はこちら↓


デコパージュってやつです。
正面からの画像だとわかりにくいですが、紙を幾重にも重ねて厚みをもたせ、かなり立体的に仕上げてあります。手先器用なんだよなあ、母上は。
INSPi (インスピ):
 各方面から大注目の男性アカペラ6人組。第9代目となる日立グループCMで「この木 なんの木 気になる木~♪」と歌ってる人たち。
NEWアルバム
「インスピ特薦盤」 ライブやイベントなどの詳しい最新情報は『 inspi.cc 』へGO!

= No day No meaning =













♪この木なんの木わたしの木♪


地球兄弟

ブログの説明
アクセス解析
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]