忍者ブログ
INSPi Supporter's Blog.
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そうだ京都に行こう!ついでにムダに神戸に泊まろう!
そんな三都物語なGWを夢見る今日この頃。

公式ホームページのファンクラブコーナーでは
FC旅行オリジナル曲公開コンペ用の投票が明日から開始。
現状エントリーが5曲だけなのは、
ギリギリまで案を練ってるのか単なる掲載漏れか…
携帯サイトのメンバーメッセージ見たら謎が解けるのかな?
あとでチェックしよーっと☆

過去何度かファン投票での選曲ライブがありましたが、
毎回思うのは「こんなもん選べるかー!」とゆうこと(笑)
そんなん聴けるもんは全部聴きたいに決まってんじゃん!

製作者とタイトルに加えて「メインリード」情報があると
また見え方が違ってくるだろうけど、それはお楽しみで内緒だし。
となると消去法で(ピー)だな!うん☆
もしあとでみたときに6曲になってたら決戦投票だー♪
PR
杉田さんの公式日記が消えたのは気のせいではないと思うのだけど?

今年第1回目のお客様を迎えての茶会を週末に控え、
気持ちだけワタワタしている3月の終わり。

なぜだか今回はウチの先生が気合入ってましてですねー、
ゆうてもワタクシ18(正式入門は23)の時から煎茶やってるので、
最近では茶会に向けてわざわざ練習をするなんてことなかったのですが、
ひとり歴の浅い方が仲間に入ることになったとゆうのもあって
なんと1ヶ月も前から茶会の練習をすることになりまして。
改めて基礎の基礎、お辞儀の角度や畳の歩き方からお勉強させていただいているとゆう次第なのでございます。

しっかし、やってみると意外に出来てない自分に気づかされるなあ。
もっと品格って自然に身に付くと思ってたのだけど。
結婚て気づいたらしてるもんだと思ってたのだけど。(違)

練習を始めた1ヶ月前には「もしかしたらお茶会の日は桜咲いてるかもね!」なんてみんなで話してたのだけど、雪が降ってるようじゃ桜はまだ先だなー。

皆さんに喜んでもらえる茶席になりますように☆
25℃越えの夏日翌日に雪が降るわ、
むちゃくちゃな量の黄砂で町の車は埃だらけだわ、
すっごい肩がコリコリで首が回らないわ、
なんだかたいへんな週末でしたが、
イトコの結婚式第二弾も無事終了したし
お友達と金沢ランチ(お土産サンクス!やっぱウマーイvv)できたし
ワタクシは忙しくも楽しい時間を過ごしましたが皆さんいかがですか☆

しっかし引き続いての金沢ディナーはイマイチだったなあ。
あの値段であの量は少なすぎ!半分キャベツなんだもーん。

とにかく あっちゅー間にお休み終了。
本日は普通にお仕事でした。気温は再び10℃以下。

その忙しい中を縫ってローソンにも行ってきたよ☆
これだけは忘れちゃいけない。


ヒーリングソングコンサートチケーーーット☆☆☆


「あ、そっち?」と呟いたアナタ。
だって優先順位的にはこっちが先!(笑)
無事ゲットしてきましたので大阪行っちゃうよーん♪楽しみだー♪

もちろんニューシングル「さくら咲く」のことも忘れてないよ!ふふvv
東京じゃ発売日翌日にホントに桜が開花したとか!グッドタイミング!
大阪コンサートまではまだ日があるし、
その前になんらかの形で感想をメンバーに送りつけようと思っています。

発売日に届いたINSPiマガジン特別号のメンバーコメントに
かーなーりトキメいてる今日この頃☆

ジっと目をみて「感謝してるよ」ってゆう伸二さんとか
そっと背中を押してくれるタカフミさんとか
あなたって表記は脳にいくまでに自動的に自分の名前に書き換え。
リーダーのコメントなんて読んでて顔が熱くなってしまった…
(どんな想像してるんだか!笑)
「書」って字を書いてみてください。いいから とりあえず(笑)

で、その自分で書いた「書」って字の5画目、
下の日の部分のすぐ上の横棒の長さを見てください。

その線が他の横棒に比べて一番長かったって人いるかなあ?
もう完全に一番下の横棒が飛びぬけて長かった、って人。

多分ここを見てる人の中にはいないんじゃないかなと思うんですが、
その方はねー、おそらくワタクシより年上な可能性大。

とゆうのも昨今ではパソコンで表示される文字に慣れていて
2画目を一番長く(もしくは5画目と同じ長さに)書くのが
一般的になってきているのだそうです。
だから、5画目を一番長く書く人はPC世代じゃない、ってワケ。

小さい頃からこれだけPCに囲まれてると、どうしても影響を受けるよね。
といってもワタクシは教授の話を鵜呑みにしただけなので、
誰か試しに統計とってホントかどうか実験してみてください(笑)


そしてワタクシってば物事を思い出そうとするときに
どっちかっつーと「視線が右に動く人」

なんだっけー…って思い出そうとすると、たいてい右を見ます。
意外と顔とかアゴは上を向いてる風ではあるんだけど視線は右。
正確には右斜め下って感じなんだけども、
『音』で思い出していると言われるとなるほどなとゆう気がする!

ライブの覚書なんかは完全にそうかもなあ。
セトリは文字を画像化して写真を撮る感じで記憶に残すことが多いけど
動いているインスピを思い出そうと思ったら、
ワタクシの場合、歌った曲目の音声から再現するのが最も効率良いので
家に帰ってCD音源を聞くと、ふいにその日聴いた生音が蘇って、
パーっと頭の中にそのときの光景が広がったりするんだよv

何かを思い出そうとするときもまず言葉からたどってるかも。
多分、映像で覚えるってのが出来ないんだと思うんだよねー。
だから絵とかヘタなんだと思う(笑)
先日の Love Diary デビューライブのセットリストを
某サイトさんで食べてきたんですが。(ごちそうさまですv)

とにもかくにもタイトルが好みすぎる!
うっかりタイトルだけでファンになりそうですなんだコレ!

もちろん1曲として知ってるものはなくて
かろうじて「なんもかもばいばい」のサビくらいなんですが。

そもそも「なんもかも」って単語をチョイスするあたりでもうヤバイのだけど、韻の踏み方とか表記の仕方がワタクシに言わせるとすごくオシャレなんだよなあ。それでいてそれらを並べると、カタカナと漢字とひらがなとアルファベットのバランスとか、言葉の配置とかになんだかとっても癒されるー♪

…と自分にとってツボなところを文章で表現しようと思ったら、なんだか大げさになって逆に全く伝わってない感じですが(笑)
なんてゆうか、例えるならギター弾き語りの女性シンガーソングライターっぽいキュートな感じがするのだ☆
(まあギターの弾き語りが必ずしも可愛いとは限らないのだけど・笑)

タイトルだけ見ても、いかにも歌詞で言葉遊びしてそうな雰囲気だし
1曲だけと言われたら真剣に悩むくらいどれも気になるー!

あんなタイトルたちが収録されたミニアルバムがあったら、
全然曲を知らなくてもタイトル買いしてしまいそうです。
「杉田さんビールっ!」
キレイに顔隠しちゃってー。怒られるでしかし!(笑)

会社のシステムを切り替える作業を始めてから4ヶ月経ちまして。
マスタやクエリといったデータ集計の基礎プラグラム的なものは
ようやくすべての修正が終わりちょっと軌道にのってきました♪

で、ホっとしたのも束の間、
今度はその新システムに合わせて実際にデータを改編してるのですが
これがデータ容量が大きすぎて1度に作業できない罠!
ついに本日システムがダウンするに至り、
3月に入ってからの売上データのチェックが一切できていません。

簡単にいうと10日間有給とってる間、
誰も仕事を肩代わりしてくれなかったのと同じ状態です。あわわ;;
困ったなー困ったなー。

明日には復旧できるだろうとの話なのですが、
月曜にも同じことを言われたのに本日この有様。大丈夫かな。。

とゆうわけで全支店からクレームの電話殺到。ひょえー!
まる1日オペレーターに転職した気分を味わいました。喉カラカラ!
この期に及んでBroad6が今後も活動を続けるのかまだ疑ってるんですがw

仮に続けていくにしても長期間ではないとのワタクシ的判断なので、
活動が始まったばかりの今、こんなことをゆうのもアレですが…


早く次の公演情報を出してー! ←KY(笑)


だって確実に好きなハーモニーが溢れてるに違いないもの☆
ある意味、最高に期待どおりの音が聴ける気がするんだよね!

だから今回の3箇所、LoveDiaryも含めて4箇所、
どっこにも行けないワタクシが生でその音に触れるためには
次の機会に期待するしかないのよぉー!

インスピもラグも忙しいスケジュールですから、
「じゃあ夏にでもまたv」なんて簡単には出来ない気がするし、
ホンモノに会えるのはいったいいつになることやら。

できたら今回みたいな単独ライブの形がいいんだけどなあ。
でもそれでインスピのライブの数が減っても困るなあ。(贅沢!笑)

ああもうホントにさー、
マイスペースのラジオやらマガジンやらメンバーブログ、
いろんなものに煽られすぎてこんなにもワクワクゾクソクしてんのに
会場に足を運べないとなったら
この熱をどうやって冷ませばいいんですか、と。
スイングしすぎてブレてる人が愛おしい今日この頃☆


とにかく絶対歌っているであろう(Broad Magazine#4)が聴きたいの!
社会人も年数経ると必死になることってほとんどないわけで。

経理畑の人間にはめったに「変革」なんて訪れないし、
基本的には決まったことを決まっただけやる仕事。
ここまできたらスキルアップも限界!

…って限界のラインを自分で引いちゃダメなんだったそうだった。
とはいえ仕事上は能力向上しなくてはいけない緊急の必要性がないので、
違うところのスキルを磨くことに時間を費やそうと思っています。

ワタクシの場合は今年ムリに新しいことは始めずに
これまでを継続してより高みを目指すのがよいらしい。
(何かの占いに書いてあった・笑)


音楽製作環境の劇的更新とやらの詳細はぜひとも知りたいところ!
部屋の模様替えってこと?手書きからの卒業?
ワタクシの夢はリーダーがプライベートスタジオを持つことです(笑)

それはさておき。杉田さん、携帯変えてから5年経つ?ホントに?
伸二さんも同じタイミングで携帯を新しく…
って、まさかインスピ全員お揃いにしてみましたみたいな!?(笑)
もしそうなったら電話代節約はできそうだw
そんなルールはないはずだ!
ゆえに真昼間にやったってイイと思うのBroad6!

とゆうわけで、多分3月の全公演が終わるまで
ちょいちょい諦めきれない想いがこぼれ出ると思います。
行けないと思うと超行きたくなってくるんだよ!(笑)

打合せ話記事でコレだからリハ画像なんか流出した日には
完全に部屋で手足をバタつかせてると思うなあ。

まあでもLoveDiaryもBroad6も
現段階のワタクシの認識としてはあくまでINSPiのオプション。
オオクラザイルキタザイルと同じ企画モノの並び。
それにデビューってつまりコンティニューって意味だろうし、
次の機会があるはずだし!頑張れば我慢できる子なのだワタクシは!

ただ個人的にはLDやB6の活動が活発になりすぎると
それはそれで複雑な思いも生まれちゃうんだろうけども。
だってなんだかんだでやっぱりINSPiの6人がいいんだもの☆

とはいえ RAG FAIR のカトさんもケンちゃんも大好きなのだ!
一緒に見れるなんて超ラッキー!って気持ちも並行に存在するのデス。
ああ乙女心って複雑(笑)

その点、LDは日曜公演ってところが素敵だよねv
2008年の表記に今年1年を見た気がして
思わずニヤリと微笑んでいたワタクシです。うふふ☆
リーダーはどこかそうあって欲しいんだよ♪(もちろん良い意味でw)

あと足りないのは画像だよねー!
「甥姪に、もみくちゃにされて」る写真をなぜ載せない!(笑)

とゆうわけで、次に関西方面に行くことがあったら、
ついでにちょいとお散歩してこようと思っています。
曲のモチーフなんて言われちゃったら探さねばなるまいvv
そうゆうプチトリップ大好きっ☆☆☆

ところで我が県には下村加茂神社とゆうのがありまして。
神前でブリを切り分けて氏子に配り無病息災を祈願するとゆう鰤分け伸二…じゃないや神事が新年慶賀祭として行われるんだけども、
それが今年初めて下鴨神社で再現奉納されるのだー!

下鴨神社が持っていた荘園のひとつが地元にあってね、
年貢として塩ブリを納めていたってゆう繋がりがあるんだって♪
なんか伸二さんと繋がってるみたいで嬉しい(笑)

とゆうわけでタカフミさんからの年賀状画像は永久保存。

本日はKOUDEN開きまでお手伝いしてきまして
何かと慌しく終わって友達にも会わずじまいだったなー。
また改めて挨拶に回ろうそうしよう。

明日からはお仕事に復帰!
12月の事務処理がまだ終わってないので、
伝票的には2009年に逆戻り(笑)
ホントのお正月気分がやってくるのは1月中旬を予定してますw
INSPi (インスピ):
 各方面から大注目の男性アカペラ6人組。第9代目となる日立グループCMで「この木 なんの木 気になる木~♪」と歌ってる人たち。
NEWアルバム
「インスピ特薦盤」 ライブやイベントなどの詳しい最新情報は『 inspi.cc 』へGO!

= No day No meaning =













♪この木なんの木わたしの木♪


地球兄弟

ブログの説明
アクセス解析
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]